Tags » Wordpress

Posts
「お問い合わせ」 なんかも簡単にできるんでしょうか?? まずは「プラグイン」を押して、見てみます。 1. プラグインを有効にする 「Contact Form 7」 というプラグインがあった (More)
だーんだん、WordPressの操作に慣れてきました。 がんばって良かった、わたし。   今度はSNSのボタンでも、表示させようじゃないですか! 「外観」→「ウィジェット」 こ (More)
「テーマ」を変えたとき、 なーんか見たんとちがう…   だってほら、テーマ「Twenty Fourteen」を選んだときは メイン投稿の上に、上に記事が三つならんでるではないです (More)
こちらも簡単でした。 左メニュー「メディア」から投稿できます。 ファイルをドロップするだけで大丈夫。 今までのアップした写真は、下に表示されます。   記事を (More)
WordPressをはじめるとなると、 サーバーを借りて wordpressをインストール しなければなりません。 それを考えると、 こんなに簡単にWordPressをはじめられるので、 本当に楽だな (More)
書かなくて良いくらい? 簡単です。 「外観」の中に「ヘッダー」というのがあるので、 こちらをクリックしてアップします。 新規画像を追加をクリックした後に、好きなよう (More)
一番最初のお楽しみ。 WordPressの見た目を変えるには、 「テーマ」と呼ばれるものを変更します。 左のバーの中に「外観」がありますので、そこの中の「テーマ」をクリック。 (More)